トップページ>メルマガ・読者さんからの質問 > 読者さんからの質問>カテゴリー一覧>人間関係

Q.何故性別があるんですか??

Q.片思いの女の子がいます

■□■□■□■□■□■□
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q.
何故性別はあるんですか??
性別が存在しなければ
男女格差も意見の食い違いもないのに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A.
→きっと今まで都合がよかったんでしょうね

何故この世に男と女が出来たのかは
僕は知りませんけれど

世の中には両性具有、
つまり雄と雌の機能を持つ生物、
逆に3つもの性を持つ生き物もいます。

たまたま人間は2性で繁栄して
それがうまくいった、ってだけの話かなと。

今までどの動物も
うまく時代に対応できない生態は滅びたり、
いつまでも進化のない平行線だったりしたわけで
人間は何か特出する生態があって、
その中の1つが性別だったんでしょうね。


よく言われる話で
「女がいるから男は頑張れる」
というのがありますが

「女性に好かれたい!!」っていう
男性の下心みたいなのがなければ
僕らはここまで発達しなかったかもしれません。

確かに男女間で色々ぶつかり合いはあります。
ですが逆にそれが面白い、と僕は思います。


何か男女間でトラブルがあったのでしょうか??

嫌になってしまう事もあるでしょうが、
トラブルこそが自分を大きくさせるチャンスです!!

前向きに解決に取り組んで
欲しいなと思います!!


(2010.2.3)
上に戻る

■□■□■□■□■□■□
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q.
3年間片思いの女の子がいるのですが
このまま卒業するともう会う事も
出来ないかもしれません。
こういう時は思い切って
ハッキリ気持ちを伝えた方がいいですか??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A.
→是非ぶち当たって欲しいです

同じ失敗にしても
行動せずに終わってしまった後悔よりも
出来る事をやった上での後悔の方が
僕は大好きです。


ただ、その人とあなたの関係が
今どんな感じなのかがわからないので
具体的にはどうしたらいいかは
なんとも言えませんけれど

全然仲が深くないのなら
お互いの友達同士を巻き込んで
複数で遊びに行くとか口実を作って
自然に連絡を取り合う関係に持っていく、とか

自分だけで解決しようとせずに
友達の理解を得て協力してもらえれば
出来る事って沢山あると思います。

あまり仲が深くない時に
変に2人で遊び行くのを誘ったり
飯を食いに誘ったりすると
「あの人あたしの事好きなんだな。」って
変な勘違いをされて敬遠されて
連絡すらままならなくなって
しまう事が多いような気がするので
気をつけて下さいね。


逆に仲がある程度深いのなら
思い切って気持ちを伝えるのも
いいかなと思います。

その時に気をつけたいのは
自分の事を押し付けすぎない事。

男と違って女の子は
好きじゃない人から好きと言われても
どうしたらいいかわからずに
困ってしまう人の方が多いです。

「好きなんだから今すぐ付き合え!!」
って迫ったりは絶対にしないで下さいね。

常に相手の気持ちを考えて
自分を押し付けるのではなく
どうしたら、どう行動すれば
自分の事を好きになってもらえるのか
考えることが大事だと思います。

女性を振り回す形で
付き合ったりする人もいますけれど
自分はそういう付き合い方は
好きじゃないです。


なにはともあれ、
何かしら行動を起こして欲しいと思います。

とか言って
自分もそんなに恋愛上手では
ないんですけどね。


いい形で青春を終えれるように
頑張って下さいね!!

(2010.2.24)
上に戻る