タキザワギター検定について

検定委員長からご挨拶

始まりました!!第2回タキザワギター検定!!
僭越ながら今回もYouTubeでおなじみのギター講師、
わたくし「瀧澤」こと「瀧澤克成」がみなさんのギタースキルを評価させていただきます。


もちろん、男の子に女の子、学生さんや社会人の方も、どなたでも参加できますので、
興味がありましたらぜひチャレンジしてみてくださいませ!!


今回は粗品が豪華という噂ですよ(笑)!!


タキザワギター検定 検定委員長

瀧澤克成

趣旨説明

― 誰でも挑戦できるギター検定!? ―

「英検や漢検のようにギターの検定もあればおもしろいのになぁ。」
そんなふとした思いつきで始まったのが、タキザワギター検定です。


1級を目指して練習に明け暮れるもよし。
背伸びをせずに確実に3級を狙うもよし。
友達と一緒に同じ級にチャレンジするのもよし。


できるだけ幅広い難易度を用意しておりますので、
みなさんのギタースキルに合わせて楽しんでいただければと思います。


しかし!!


ご注意いただきたいのは、タキザワギター検定というのは
みなさんのギタースキルに優劣をつけるためのものではない、ということ。


最終的に受験していただいたみなさんに、こう思っていただくための企画です。
「合格に向かって練習しまくったおかげで上達して、ギターがもっと楽しくなった!!」


ひとつの目標としてでもいいですし、単に練習フレーズとして捉えていただいても構いません。
この企画がみなさんのギターライフを少しでも楽しくするためのキッカケになることを切に願っておりますゆえ。

瀧澤克成って誰??

JR橋本駅徒歩5分にある楽器店「AfTeR BEat」が運営する「アフタービートミュージックスクール」のギター科講師。
教室での指導の他にもYouTubeでのレッスン動画配信、まぐまぐでのメルマガ配信、教則本の執筆など精力的に活動をしている。

楽器店
音楽教室
YouTube
メールマガジン(無料)
著書

ページトップへ戻る