ベストプラクティス賞受賞者一覧

ベストプラクティス賞について

「おお、この人の演奏はぜひいろんな人に見てもらいたい!!」と
検定委員長の琴線に触れる演奏をされた方が何人もいらっしゃいました。


そんなステキな演奏をしてくださった方に、ベストプラクティス賞を冠させていただきまして
この掲示板で発表をさせていただきます。


ぜひみなさんの動画をチェックして音作りや右手、左手のフォーム、手首の使い方などなど
良い面を吸収しまくってくださいませ。

ベストプラクティス賞
受賞者
(順不同)

YouTubeですべての動画を再生する

  • m.a.guitar

    カッティング1級

    http://www.youtube.com/watch?v=LTwaAfOPYL8

    検定委員長のコメント

    音の長さをうまくコントロールしてメリハリがしっかり付けられているナイスな演奏でした!!
    音を短く切ったり、少し伸ばしてみたり、おそらく無意識のウチにやってらっしゃるかとは思うのですが長いギター歴が垣間見れます。リズムも安定していますし、音色も枯れた良い音をしていると思います!!

  • 鐘ヶ江 渉

    コードワーク2級

    http://www.youtube.com/watch?v=NnKhEs5MYL0

    検定委員長のコメント

    安定したリズムはもちろん素晴らしいのですが、ピッキングがとても軽快で素晴らしいと思いました!!
    強弱がしっかり付けられていて、なおかつピッキングがしっかりしているので6弦から1弦まですべての音がきれいにクッキリ出ています!!手首の柔らかさも秀逸ですね!!

  • みそらく

    コードワーク1級

    http://www.youtube.com/watch?v=QX0KKe5feQU

    検定委員長のコメント

    みそらくさんは第一回タキザワギター検定の時もベストプラクティス賞に選ばせていただいたので、今回は避けたかったのですが・・・やっぱりナイスなので今回もベストプラクティス賞に選ばせていただきます!!
    何が凄いってちゃんと曲想に合わせたピッキングをしているトコロ。速弾きの時とコード弾きの時、ちゃんとピッキングを変えているんです。ぜひみなさんもお手本にしてください!!

  • pac120

    カッティング1級

    http://www.youtube.com/watch?v=9jq9rRweMDk

    検定委員長のコメント

    力強いピッキングが荒々しくてナイスだと思いました!!
    良い意味で僕と全然違うフレーズに仕上がっています!!ピッキングを強くするとノイズが出やすくなってしまってミュートが難しくなってしまうんですけれど、ちゃんとノイズも抑えられているトコロもナイスなポイントですね!!

  • ずち

    カッティング3級

    http://www.youtube.com/watch?v=AfGjkcOtgiI

    検定委員長のコメント

    丁寧に弾ききっている雰囲気が何よりも印象的でした!!
    ちゃんとノイズも抑えられていてリズムキープもバッチリ、まるでお手本のようなきれいな演奏です!!最後のイラストがこれまたとても可愛い!!

  • gldm

    コードワーク1級

    http://www.youtube.com/watch?v=iz-dPS37Zt4

    検定委員長のコメント

    音をきれいに鳴らせているなという印象でした!!
    鳴らすべき弦がちゃんと鳴っているのはもちろんなのですが、音の長さが均一に揃っているのが何よりも高得点です!!運指やポジションチェンジが忙しくなってもちゃんとリズムをキープして音の長さもキープできる、ナイスなテクニックです!!

ページトップへ戻る