トップページ>動画解説ダウンロード

I've got rhythm TAB

YouTubeで紹介している小ネタ、「I've got rhythm」のTAB譜です。

動画はコチラから

Tab DOWNLOAD



昔の音源とその譜面

21歳くらいの時にやっていたバンドの音源を譜面付でお配りします。

音も技術も今以上に未熟ではありますが、興味がありましたらコピーしてみて下さいね。

ダウンロードページへ

チキンピッキング練習フレーズ

YouTubeで解説しているチキンピッキングフレーズの譜面です。

ptbとpdfのセットになります。

TabDOWNLOAD


カノンロック解説用譜面

先日UPしたカノンロックの僕がアレンジした部分についての譜面です。

何度も言うようですが僕自身があまりうまく弾けてないのですけれど
是非チャレンジをしてみてくださいね。

TabDOWNLOAD

解説している動画はコチラ


G2.1Nuのパッチ(2010.4.29公開分)

ZOOMのマルチエフェクター、G2.1Nuを使っている方へ向けた
パッチのダウンロードが出来ます。

:セット内容:

1.クランチサウンド
2.ディストーションサウンド
3.クリーンサウンド
4.トレモロサウンド
5.ワウペダル
6.ディレイサウンド

ダウンロード

詳細はコチラ↓
G2.1Nuのパッチ配信(YouTube)

パッチの使い方がわからない人はコチラ



両手のウォーミングアップフレーズ

・右手と左手をシンクロさせたい!!
・早いピッキングをマスターしたい!!
・右手の弦移動をスムーズにしたい!!
・左手の無駄なバタツキを無くしたい!!
・スケールを覚えたい!!
・出来るだけ簡単に覚えたい!!
・エコノミーがうまくなりたい!!
・スウィープもうまくなりたい!!

そんな熱い想いを受け止めてくれるシンプルな練習フレーズです。ゆっくりやれば難易度は低めですが 早くやっていくと想像以上に難しくなると思います。左手と右手のシンクロ、ピッキングやフィンガリングの動作が かなりシビアに要求されるフレーズです。

詳細はコチラ(バックナンバー)

譜面をダウンロード


今までブログでお配りした譜面:まとめ

「サンタが町にやってくる」「聖者の更新」「夜空のムコウ」「ルパン三世のテーマ」など
今までブログの方でお配りしてきた譜面をまとめました。

ダウンロードページへいく


4弦スウィープ応用フレーズ

以前YouTubeにUPしたのはいいけれどあまり人気がなかったフレーズです(笑)。
個人的には結構気に入っているんですけどね〜。

譜面をダウンロード

スウィープフレーズ

とてもリクエストの多いスウィープフレーズの譜面です。

以前YouTubeにUPしたカノンロックの一部から抜粋なのですが、結構難易度は高めだと思います。 テンポ200で弾かなきゃいけないので自分もごまかしごまかしになっちゃってますが、練習の1つとして 実践していただけると嬉しいです。4弦スウィープと2弦スウィープを組み合わせたフレーズです。

詳細はコチラ(バックナンバー)

譜面をダウンロード


カッティングフレーズ1

単音カッティングのフレーズを1つ譜面で紹介しました。

この手のフレーズはピッキングの仕方で表情がかなり変わるので、本当は動画でも説明をしたかったのですが とりあえずメルマガで文章と譜面での解説になりました。また機会があれば動画でも解説をしたいと思います。

詳細はコチラ(バックナンバー)

譜面をダウンロード


カッティングフレーズ2

コードカッティングに関するリクエストも頂いたのでもう一つカッティングを紹介しました。

ある程度コードが弾ける人ならばすぐに弾けるようなフレーズが1つ。前回の単音カッティングが簡単すぎるという 声を頂いたのでちょっと難しい単音フレーズを1つ紹介しました。

詳細はコチラ(バックナンバー)

譜面をダウンロード