合格者発表掲示板

ベストプラクティス賞

ベストプラクティス賞について

「おお、この人の演奏はぜひいろんな人に見てもらいたい!!」と
検定委員長の琴線に触れる演奏をされた方が何人もいらっしゃいました。


そんなステキな演奏をしてくださった方に、
ベストプラクティス賞を冠させていただきまして
この掲示板で発表をさせていただきます。


ぜひみなさんの動画をチェックして音作りや右手、左手のフォーム、手首の使い方などなど
良い面を吸収しまくってくださいませ。

ベストプラクティス賞受賞者一覧

たくみ

総合楽曲A-1
http://www.youtube.com/watch?v=xzMG0mcyiZI
検定委員長からのコメント

大味なチョップやビブラートが荒々しくて良い感じですね!!
音の長さもしっかりコントロール出来ていますし、とにかくしっかり個性を発揮出来ている演奏だと感じました!!
右手も左手もかなりクイックに動けていますし、とにかくフォームが良いです!!
というか、単純にうまい!!
素晴らしい!!

Jeno

総合楽曲A-1
http://www.youtube.com/watch?v=czF60ZbvFbI
検定委員長からのコメント

かなり激しい歪みですが、ブラッシングの音も歯切れが良く、ノイズも少ないのが凄いと思いました!!
ギターの音作りもバッチリ個性が溢れてて、自分のサウンドみたいなのがしっかり立ってますね!!
所々惜しい所はあるのですが、是非これからも続けて練習して満点の演奏まで辿りついて頂きたいです!!

みー

総合楽曲A-3
http://www.youtube.com/watch?v=icO0fJitszc
検定委員長からのコメント

一つひとつの音を大事にしながら集中して演奏出来ているなと感じました!!
左手のフォームがとても良いので、開放弦もしっかり伸ばせているのもポイントですね!!
とにかく綺麗な演奏でした!!

サムライセヴン

総合楽曲B-1
http://www.youtube.com/watch?v=4r7tLjahib4
検定委員長からのコメント

まさかの一人三役!!しかも全部完成度が高い!!
音作りもバッチリで迫力ある音で演奏出来ていますし、リズムやテクニックも申し分ないです!!
全体的に楽しんでいる様子が伺えてナイスな演奏だと思いました!!
そしてまさかの調味料で来るとは(笑)。

あっつー

総合楽曲B-2
http://www.youtube.com/watch?v=DyrrE1LSVLQ
検定委員長からのコメント

まずリズムの取り方が凄く丁寧だと感じました!!
しっかりジャストで弾けているので、普段からリズムを意識して練習されている雰囲気があります!!
チョーキングの際のチョップも良い感じですし、ビブラートやグリッサンドの入れ方なんかも凄く自然です!!
素晴らしい!!

たきたん (瀧田@Nagoya)

総合楽曲C-1
http://www.youtube.com/watch?v=bZIO5k_VzAI
検定委員長からのコメント

リズムの取り方やピッキングの仕方、細かいテクニックの入れ方がとっても自然です!!
「ギターを弾く事」そのもののお手本の様な綺麗な演奏だと思いました!!
音色の粒が揃っているのも素晴らしいですね!!
まさにギターで歌ってらっしゃる!!

てっち

総合楽曲C-1
http://www.youtube.com/watch?v=9M7KAM1qj-w
検定委員長からのコメント

総合楽曲Cをこんな深い歪みで弾いている人は他にいなかったですし、僕も全然想像していなかったのでビックリしました!!
だからといって変な雰囲気に仕上がる訳では無く、エレキギターの歪みを扱いこなしてうまく曲にマッチしてらっしゃいます!!
素晴らしいです!!

@onCube_jp

総合楽曲C-1
http://www.youtube.com/watch?v=Iv1MhxrYxdA
検定委員長からのコメント

すみません、映像があまりに素晴らしくて選出をさせて頂きました(笑)。
正直なトコロ演奏としては「右手をもっと柔らかく使って下さいね!!」といった感想なのですが、
こういった映像を作れるのは単純に羨ましくもあり、尊敬します。
凄く楽しい動画に仕上がってますので是非みなさんも覗いてみてください!!

ホーム > 合格掲示板 > ベストプラクティス賞