ベストプラクティス賞

受賞者一覧(順不同)

JHONNY
https://www.youtube.com/watch?v=gB2eUwl91lY

ブリッジミュートのメリハリが素晴らしいのはもちろんですが、テレキャスのジャキジャキ感をうまく使って勢いある演奏が出来ているのがなによりも印象的でした。曲想に合わせた勢いのあるピッキングもナイスです!!

みそらく
http://www.youtube.com/watch?v=oJpJ_VZmH00

何よりもフォームが素晴らしいと思いました!!左手のフィンガリングフォーム、右手のピッキングのリラックス具合、それらをうまく扱った余裕のある演奏は文句の付けようがありません!!落ち着きのある音色もナイスです!!

DJMJ606060winner
http://youtu.be/tpV09CPvWZ8

しっかり体でリズムを感じながら弾けている事、そしてピッキングを工夫して落ち着きのある大人な音色を出せているのがとても印象的でした!!コーラスがかかったゴダンの落ち着いたトーンもナイスです!!

騎士☆
http://www.youtube.com/watch?v=SEPbq818yDA

唯一のエレアコでの参加者でビックリしました!!コンプがギチギチにかかったサウンドですけれど「しっかりアコギの弦を鳴らす」という難しいピッキングを終始実践出来ているのが素晴らしい!!この右手のピッキング技術、ナイスです!!

pivot724
http://www.youtube.com/watch?v=FudeXY7x5e4

何と言葉で表せば良いかわからないのですが、「努力したぞ!!」という気持ちを一番ビシバシ感じた演奏でした。丁寧に弾くってきっとこういう事を指すのだろうと僕も勉強になりました。一つ一つのピッキングとフィンガリングの噛み合わせがナイスです!!

nopparan
http://www.youtube.com/watch?v=EsEWsKTj2hs

とにかく右手のリラックスが素晴らしいと思いました!!器用に弦を弾き分けつつもブリッジミュートはしっかりとしている。お手本の様に綺麗なフォームです!!歪み過ぎずコシを残した歪み具合の音色もナイスです!!

カルトト
http://www.youtube.com/watch?v=NQ4Ou2u3nj4

良い意味で荒々しいピッキングで、それが自分のトーンとしてうまく生かせている演奏だと思いました!!左手の細かいテクニックの入れ方も素晴らしいです!!「ギターを弾く」じゃなくて「音を奏でる」を感じさせるナイスな演奏でした!!

tecchi
http://youtu.be/CYl_xhxNNLc

単純に「ぶっちぎりでうめぇ!!」という印象でした(笑)!!落ち着きのあるフィンガリング、ピッキングが出来ているのはもちろんですが、かなりキツイ歪み量でもミュートがしっかりしていてノイズも少なく、クリアに弾き切れている点が特にナイスです!!

ページトップへ戻る