トップページ>当サイトについて

タキザワギタードットコムとは

ギターとお酒とバイクをこよなく愛する一個人が「これは面白いから絶対オススメ!!」と 個人的な偏見や押し付けで皆さんにご紹介するサイトです。

と、いうのは半分ウソで

皆さんの音楽ライフに少しでもお手伝い出来ればなという思いで設置をした、というのが1つ。 今まで配信させて頂いたYouTube動画の譜面やパッチなどのダウンロード素材、メルマガのバックナンバー等、 今までこのコンテンツのまとめサイトとして活用していただくのもOKですし、 利用できそうなトコロはどんどん利用しちゃって下さい!!

少しカッコつけて言うと
「皆さんと音楽の楽しさを少しでも共有する」のが目的です。

そんな感じのサイトです。

はたまたギターとは全然関係のないコラムやレシピを参考にして頂くのもOKですし、 タメになるだけでなく単純に楽しめるサイトになればいいな、なんて。


このサイトで大事にしたい事

また、サイト設置の大きな動機の一つに「もっと皆さん同士がコミュニケーション取れればなぁ」と 思った、という事があります。

今まで色んな媒体でコンテンツを配信して来ましたけれど、どうしてもやっぱり僕から皆さんの 一方通行になってしまいがち。 悪く言えば「教えっぱなし」みたいな状態です。そんな状態からもっとコミュニケーションを取り合えるような 環境を作りたいなぁと僭越ながら思ってしまいました。

そしてまた、僕は以前から感じていたのですが、みなさんは僕の事をよく見てくれているかもしれませんが、 皆さん同士が繋がるという事はなかった様に思います。音楽をやる上で仲間や友達がいるって 凄く大事な要素だと思います。普段の何気ない成果だったり上達だったり、悩みだったり嬉しい事だったり。

そういう同じ趣味・同じ悩み・同じ達成感を共感できる仲間がいるといないでは、例えそれがインターネット上の 顔も見た事がない赤の他人同士でもかなり大きな違いだと思うんです。 このサイトでは掲示板も用意しています。これをきっかけに新しいコミュニケーションが 少しでも広まってくれたならば、こんなにうれしい事はないです。

僕自身もちょくちょく書き込ませて頂きますのでみなさんもどんどん利用してくださいね!!