■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〜1ヶ月で脱初心者!!〜
現役ギター講師が教えるギター練習法!

■□■□■□■□■□第74号:毎週月・水・金曜日配信
2010.7.12

こんにちは、瀧澤です。

本当に突然ですが
しばらくの間メルマガをお休みします。

合わせてYouTube動画の配信も
お休みさせて頂こうと思います。


理由は色々あるのですが
いつ再開するかはわかりません。

1週間後かも知れませんし、
1ヶ月後かも知れません。

出来るのなら自分も続けたいのですが
今回が最後かも知れません。


■□■□■□■□■□■□

・お願い

今現在、このメルマガは
646人もの方に読者登録を
して頂いているみたいです。

今年の1月から配信開始をして
いつの間にか凄い数になってしまいました。

本当にありがたい事です。

正直、時間的にも労力としても本当にキツくて
何度もやめようと思いました。

週に3回なんてムリムリ!!
そんなに書く内容も書く時間もないがな!!
もーやめやめ!!なんて感じに。

でも色んな方から嬉しいメールを頂くたびに
「やー、まぁ大変だけどいいかぁ。」なんて思い
たった半年ですけれど書き続けてこれました。

実際にお店まで足を運んで頂いた方も
少なくありません。

なんだかんだで
続けてよかったなぁと思っています。

なんだかんだで
続けてて楽しかったなぁと思っています。



で、一体何が起こったのかというと
平たく言うと「もう書きたくなくなった」んです。

面倒くさいとか、時間がないとか
そういう後ろ向きな意味ではなく

自分のコンテンツに責任を持てない所まで
規模が広がりすぎた、という言い方が
一番しっくりくるかと思います。

僕自信が作ったコンテンツは
僕自信のキャパシティを超えたと
僕自身が感じたんです。

今まで同じ事を何度も思いましたが
あまり気にしないようにして
自分を誤魔化してずっと続けて来ました。


もちろん、
今まで配信させて頂いた物は
全て僕の中で信じている事、
僕の中で価値があると思えた事、
是非試してみて欲しい事、

嘘、偽り、なにも着飾ることなく
自信を持って作成をしてきました。


ですが、色々な事が重なって
「そろそろ限界だな。」と
思ってしまいました。

もう自分一人の力で
これ以上のクオリティは生み出せません。

これ以上の規模は
瀧澤という一人の人間ではもう力不足です。

今まで配信させて頂いたコンテンツなどは
今のトコロ削除するつもりはありませんが
更新をするつもりはありません。


そして最後に
皆様に1つだけお願いがあります。


「メールを下さい。」


現在646人もの読者登録をしていただいて
この文章も646通のメールになり
その先、一体何人の方の目にとまるのかは
僕はわかりませんけれど、

もし今回のメルマガをご覧頂いていたのなら
1つメールを下さい。

何を書いて欲しいかというと
「今までのメルマガの感想」。

こういう話が聞きたい、
こんな内容を書いて欲しい、
このメルマガのこういう所が好きだ、

逆に

これがいらない、
これが不要だと感じる、
こういう所が嫌いだ。

なんでもいいです。

あなたが思ったことを
正直に書いて頂けるとうれしいです。

返信は保障できませんが

僕が書きたい事、書き続ける事が
みなさんのメールとマッチしたと思えたら
その時はまた再開をしたいと思います。

メールはしにくい、という事でしたら
匿名で掲示板に書き込んで頂いても結構です。
携帯電話からでも利用できます。

http://takizawa.zz.tc/bbs


簡潔にまとめるつもりが
長ったらしくなってしまいましたが
伝えたかった事は以上です。

みなさんのメールやご意見、
お待ちしています。

よろしくお願いいたします。


今までご愛読ありがとうございました。

それでは。



メールはコチラ↓
takizawaguitar@gmail.com

件名にまぐまぐの文字を入れて頂けると
スパムに紛れないので嬉しいです。



■□■□■□■□■□■□
発行者:瀧澤克成

ご意見、ご要望、ご質問はコチラ
takizawaguitar@gmail.com
■件名に「まぐまぐ」の文字を入れてくださると
■スパムに紛れなくなるので嬉しいです

ホームページも用意してますので
お気軽にお立ち寄り下さいませ
http://takizawaguitar.com

YouTubeでもレッスンを行っています
http://youtube.com/afterbeatguitar
是非チャンネル登録してくださいね!!

バックナンバーはこちら
http://takizawaguitar.blog9.fc2.com/


(メルマガここまで)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ウィンドウを閉じる