■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〜1ヶ月で脱初心者!!〜
現役ギター講師が教えるギター練習法!

■□■□■□■□■□第47号:毎週月・水・金曜日配信
2010.5.10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
:本日の目次:
0.しょーもない雑談
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホームページ、はじめました
お気軽にお立ち寄り下さい
http://takizawaguitar.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは、瀧澤です。
配信が遅れてしまいました。

用意しようと思ってたコンテンツも
思わぬアクシデント(後述します)を起こしてしまい
ご用意出来なかったのですが

まぁそのままお休みしてしまうのも
面白くないので小言を書いてみます。

登録して頂いたばかりで今日が初配信の方、
期待に沿えるメルマガじゃなくてすみません(笑)。

下らない話が続くだけなので
今のウチにメールを閉じたほうが
得策かと思います。


■□■□■□■□■□■□

・思わぬアクシデント

実はですね、今日の午前中にですね
カノンロックの解説動画を作ろうと思って
自宅にて撮影をしていたんですよ。

予定通りに進めば
今回のメルマガで発表!!みたいな
形になるはずだったんですけど。

今日は少し張り切っていたのか
ちょっと音大きめでアンプを鳴らしていたら

通報されてしまいました(笑)。


ぴんぽーん、て鳴るから
「はいー。」なんてのん気に玄関開けたら
警察官の方がお二人立ってらっしゃって

おんぎゃー、
ぽりすめん・びじっつ・まいはうす。


「今ね、ご近所さんからの通報で
音がうるさいという事で来たんだけれど
何か音を鳴らしているのかな??」

なんて言われてしまいまして。

住所と年齢と名前と仕事と
お店の所在地と電話番号を聞かれてしまい、

「ぎゃふん。」


一応音を出すときは窓は全部閉めて
雨戸も閉めてカーテンを巡らせて
普段の喋り声と変わらないくらいの音量を
気をつけていたつもりだったのですが

気をつけなければ、と猛反省。
確かに今日の私はうるさかったです。
本当にごめんなさい。


いや、もう本当に申し訳なくて
通報して頂いた方に何かお礼をしたいトコロです。

家の四方に「本当にごめんなさい」と書いた紙を
しばらく張っておこうかと思うくらい、
申し訳ない気持ちです。

ご近所さん、こんな26歳を
どうか寛大な心で許してください。


というぎゃふんな出来事があって
今回のメルマガは何もないです。

通報された後でも
懲りずに動画作る気力はなかったです(笑)。

今後は音量に気をつけなきゃ。
今度からラインで録音しようかな。


■□■□■□■□■□■□

・で、どうしてたかというと

さすがに警察官に怒られてかなり凹んだので
(まぁ全部俺が悪いんですけれどね)
チャットモンチーのライブをみて元気を出してました。

今ちょっとだけ気分がふっくらしてきたので
レッスンの合間にメルマガを書いている次第です。


しかしチャットモンチーのみなさん、
演奏がしっかりしてるし、
可愛らしくていいですよね。


調べてたら彼女達、自分と同い年みたいです。

そーかー、同じ26歳でも
ロックインジャパンでライブしてる26歳もいれば
近所に通報される26歳もいるんですね。

世の中色んな人がいるんだなぁ。
なんて思っちゃったり。


■□■□■□■□■□■□

・次回予告と最後に

とりあえず今回も何の中身も無い
メルマガになってしまいましたが
今後も続いていきますので
よろしくお願いいたします。

動画での解説はしばらく自粛しますが
メルマガでは以前少しだけ解説をした
コードとかスケールの話なんかを
またやってみようかなと思っています。

次回の水曜日は一問一答の日ですね。

日記みたいなメルマガですみません(笑)。
まぁそんな時もありますよね。
人生長いし。

というわけで
何がなんだかわからないまま
さようなら〜。


■□■□■□■□■□■□
発行者:瀧澤克成

ご意見、ご要望、ご質問はコチラ
takizawaguitar@gmail.com
■件名に「まぐまぐ」の文字を入れてくださると
■スパムに紛れなくなるので嬉しいです

YouTubeでもレッスンを行っています
http://youtube.com/afterbeatguitar
是非チャンネル登録してくださいね!!

バックナンバーはこちら
http://takizawaguitar.blog9.fc2.com/


(メルマガここまで)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ウィンドウを閉じる